サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

ワイン

3連休もあと1日ですね!
サダチル、いつもどおり、早朝テニス。

そして、テニスの後は、会社へと。
どうしても、月曜日までにあげないといけない仕事があったので、頑張っている。

その後、ディーラーで、新車の最終契約。
今日は、社員数も少なかったようで、営業も忙しそうにしていた。

さらに、スポーツ・サングラスの度付きの専門店に、年一度の、
値引きセールを狙って、買いに行ったが、いいのがなかった。

昼は気がつくと何も食わなかった。
珍しいな。
夕食は、またしても、名物もつ焼きと煮込み。
しかし、いよいよ値上げの状況になったと。
今までが、安すぎたせいもあるな。

こうして、2日目は、終わった。
夜、テニスラケットのガツトを張り替えた。
ストリングカッターが、刃ががたついてて、うまく切れなかった。
明日は、日曜日のテニスの会なので、少ししか出れないが楽しみだ。

なんだかんだ、こうして、1人でも生きていけるのだと思った。
あえて、今日は、特筆すべきことはない。
いろいろ、用事で、かけずり回っていると、
寂しいとかいう感覚はなくなるもんだ。

なまじ、結婚なんかして、一緒に住むから、退屈からくる、空しさを
脱却したくなるんだろうな。

さて、最後に、 ボジョレー・ヌーボは高いのだろうか?
そして、おいしいのでしょうか?
サダチル、ワインはわからないのですが、
うまいと感じるのは確かだ。

トマトジュースもうまい。
おかえげで、アイスコーヒーを飲む量が減った。
ワインは、体があたたまるな。

あともうひとつ、明日、上野駅に15:30の普通で、
水戸にいきます。
お暇な方は、一緒に行きましょう。