サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

クリスマスの約束

毎年、欠かさず、第1回から見ている、小田和正の「クリスマスの約束
第1回は、誰も来ないゲストの手紙を読み上げながらの、1人で演奏する小田が、
とても純粋でよかった。
回をこなすごとに、ゲストが来るようになり、
「1人また1人 友は集まるだろう」と、
今、オリコンチャート上位にまできた、
30年近く前に、小田がオフコース時代に歌った曲の詞のように、
楽しい、クリスマスとなったんだな。

まあ、サダチル的には、1人でやってて欲しかった。

紅白前の、このイベントはいいね!
ある意味裏番なんだけど、
アーチストとしては、こっちのが紅白よりも上。

ゆず、ミスチル桜井が出たときは、最高の年だった。

サダチル、新曲を作りました。
タイトルは、
「下町の夕日」
真面目腐った人生が何になるなるのか。
そんなことより、楽しんじゃえばいのさ。

約束なんてしなくても、繋がっている気持ちがもてることが、大切なんだ。