サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

ファンタスティック!テニス、クリスマス大会~テニキチ編~

12月23日(土)
朝から雨でした。
サダチル、2週間前に、えんま大王から、「テニスの試合出る?」
と話を持ちかけられ、すぐさまOK!しました。
前から、えんまさんとは、テニスをしようといいつつ、実現しなかった。
レベル的に、えんまさんのが、上ということから、歯が立たない気もしていた。

「テニスもライブと同じで、やはり、実戦で磨くことが大事」と。


今大会の主催は、
元PTR全国1位ランカー山下兼康氏(通称:黒ひげコーチ)の『目からウロコ』テニスアドバイス
http://blog.livedoor.jp/tennis_advice/archives/cat_50020675.html
のコーナーでもお馴染みの黒ひげコーチさんであります。

サダチルは、練習を熱心にやってきたが、そういえば、荒川区の大会に3年チャレンジして、一度も勝てず、めっきり試合に出るのをやめたのを思い出した。
ところが、昨年の7月から、好きなギター弾き語りライブは、下手でもダメでも、
続けてきたので、数えるところ、25本ものライブをこなしたのだ。
それと同じように、テニスも実戦をこなすことが大切と言える。
近所のスクールのシングルス大会でも、この一年間で、優勝、準優勝と好成績を残したのは、
自分でも驚いている。
サダんまの相棒、えんま大王JCを通じて、今回、このテニキチという楽しそうな
テニス仲間をまとめておられる、黒ひげコーチさんのクリスマスカップに出場できました。
写真も撮っていただき、感謝しております。
テニスコート新小岩のとてもいい環境に立地し、設備もきれいでした。
サダチルの中では、有明と同じぐらいのきれいなコートと思います。

この日、えんまさんは、ギックリ腰を患った状態での参加でした。
サダチルは、ほぼ万全で挑みました。
心配だった天気も、午後からは晴れの見通しで、1時間延期で、開催ができたのも、
うれしいことですね!

何はどうあれ、テニスが楽しいことを、改めて味わった気がします。

えんまさんの腰をいたわり、2試合で、棄権しましたが、
サダチルはとても満足しております。

帰りは、新小岩の高級回転寿司で、乾杯!
生ビールがとてもうまかった。
ネタがやや高めででしたが、なんとなく、高級感のある回転すしでした。

今年は、本当に、いい一年だったとつくづく思います。

では、最後に、えんまさんが中心となり作った曲、「健太」を挿入した、
サダんまのテニスを、皆さんにお披露目しましょう!
http://videocast.yahoo.co.jp/player/blog.swf?vid=288230376151966489

来年は、テニス巡業も始めるよ!