サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

冬が終わるぜ、なごり雪かな

 
枯れていく、木々を見ていた秋から、
もう冬かなんて思っているうちに、
雪も1回か2回、降って、
今年も東京で見る雪はこれが、最後ね~か。
 
今年の冬は、暖かだった。
 
でも俺の心の中には、いつも厳寒な冬がある。
 
それは、自分で決めた季節。
 
意を決して、何かに挑む俺は、いつも冬の雪山を描き、
吹雪の中に、立ち向かうような姿に例えて、乗り切るんだ。
 
負けたら、終わりだから。
 
ボケっと生きるのは、90歳になってからにしよう。
 
やっと人生の折り返し地点。
 
そう思って、なんか、励んでいける気がする。
 
周りの人たちも頑張ってるから。
俺も頑張れそうな気がしてきたぜ。
 
ニャハハ、この冬、俺は、人生の転機だった。