サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

fuego

春近きや
 
今朝は、ね、テレビのニュースで目覚めた。
 
iPad2 のニュースで。
 
もちろん、昨夜は、
ガンガン、仲間と飲んで、
おいらは、帰宅するや否や、寝ました。
 
すると、つけっぱなしのテレビで、
iPad2の宣伝が、流れていたわけ。
 
花粉がひどくて、本調子じゃないから、
すぐ酔うみたい。
 
でも、やっぱ、酒というか、
飲み会といコミュニケーションって大事だね。
 
先週末の同窓会、いけなくて、悔しいけれど、お前にだけはギャラドゥ!
 
わけわかんないね。
 
今夜は、チリワインで、ほっけ焼いてます。
 
居酒屋で食う、ほっけ、って、すげぇ旨いのに。
脂のって、ふんわりで。
なんか、スーパーのほっけは、貧弱。
 
まあ、でも、そんな飲み仲間がいればこそ、
旨いのであり、
そういうネタが、季節の銘柄だってことも、
外に出ないとわからないことだね。
 
そういうわけで、なんか、3月にしては寒いけど、
弱気にならず、
外で、運動して、仕事して、
アフターは、ワインでも、酎ハイでも、生ビールでも、
生きてる証に、楽しんじゃおう。
ねっ、ご同輩!
 
せっかく、生まれてきたんだから。