サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

テニスどころじゃなかった

 
まるで、悪夢だ。
冗談が言えなくなってきた。
 
午後、とりあえず、余震でゆれるマンションよりはいいだろうと、
広い、公園のテニスコートに集まった。
誰もやってない。
 
いつもは、この辺の人たちで、予約とるのもやっとなのに、
ガランとしていた。
つまり、被害の度合いを物語っていた。
きっと、家の中が、結構、ものが落ちたりしたんだろうね。
 
とりあえず、皆、不安だから、テニスコートで情報交換ってとこだ。
だから、今日は、家に直帰
いつもは、2,3件梯子するんだけど。
 
帰宅後、すぐさま、テレビをつけると、
なんと、原発が、爆発した
 
まさかの、悪夢が。
念のため、2,3日分の、水と食料と思い、
いつものスーパーへ行くと、もう閉店!
 
コンビニで、わずかな、食糧しかない。
 
水、カップめん、缶詰買って、避難に備えた。
 
チェルノブイリのように、臨界事故なれば、
これは、東京も避難勧告がでるだろう。
10km, 20kmじゃすまんぞ!
未曾有の大地震じゃな。
 
生きてる間に、こんなことが、起きたんだね。って、
同輩たちと、老いたときに、語り合いましょうね。