サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

がんばれGENPATSU

 
40年もの間、首都圏を支えた原発が、
ボロボロの姿になっても、
まだ、一揆に、崩壊することなく、
粘り強く、立ちはだかっている。
これぞ、世界を誇る安全第一の日本屈指の建造物。
 
俺も、この福島がなければ、生まれてくることはなかったんだ。
阿武隈川の支流を泳ぐ、アユ。
つかまえようとしても、つかまらない、そんな天然のアユが泳ぐ、川から続く、
大熊町の海岸が、小さい頃、とても好きだった。
 
福島の原発よ!いつまでも、生きてておくれ。
 
これから、東北地方が、復興するのにも、電気が必要だ。
今は、一度、冷却して、
今度は、復興のための最大の燃料を排出してくれ。
 
そして、世界で最も、安全で、荘厳な、原発
平和のシンボルを、今こそ、示すチャンスだ!