サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

もうちょいみぞれ鍋と白ワインでいくか

 
明日、雪かよ。
まったく、自然てのは、やっかいでもあるな。
 
この冬は、エアコンの暖房つけずに、
すっかり、床暖房で、過ごしちまった。
 
エアコンは、夏の冷房用だな。
 
酒の力もあって、体も温まったのかな。
 
花粉もなんだか少ないようで、
予断はゆるさないけど、
今のところ、症状は、ときたま、程度。
 
さて、毎晩、書くこともないけど、
ひとまず、グルメ情報ぐらいはね。
 
イメージ 1
 
 
これは、650円のメバチ
旨い!
もちろん、寿司屋で食うような、鮪とは違うけど。
鮮度抜群で、色もいいし、食感も、味も、
値段からしたら、満点を越えるかも。
お世辞抜きで、スーパーで、このレベルは、大したもんだ。
儲かるのかね
 
せっかく、春ちかきや、と思ったら、
また、冷たい空気が立ち込めてくる日々。
 
イメージ 2
 
そんな季節なので、今週は、もうちょい、みぞれ鍋でいく!方針。
今宵は、いわしつみれを入れたよ!
 
これも、たまたま、スーパーで売ってたから。
魚肉、鶏肉、わりと、あっさり系が、いい鍋だな。
 
こんな美味しいもの食ってるときは、
冬は長く続いてほしいもんだなんて、瞬間的に思うね。
 
寒さも、やりようによっちゃ、
こんな楽しい、安価で、グルメの日々に、変換できるぜ!
 
食は、健康の源
 
まだまだ、寒い日が続くから、
ガッツリ食って、栄養摂って、
明日の雪、ごとき、おどどしてらんねえ。