サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

週末は、ガツンと行ったぜ!

土日は、テニス三昧となった。
 
土曜日は、週中から、もうで、無理とふんでたが、
昼には、あがっていた。
 
動いてないと、風が、冷たかったが、
十分テニスは、できた。
しかも、だいぶ、皆さん気合も入っていて、
充実した内容だった。
 
アフターは、まず、白鬚橋のたもとの、バーミヤンで、
ビール、餃子、マーボー豆腐、唐揚など。
この店は、なかなか、いいシチュエーション!
白髭橋が、まるで、ロンドンブリッジを思わせるような、
なかなか雰囲気ある景色だ。
 
そして、2軒目は、寿司屋。
最近は、もないんで、以前のように、しょっちゅういけないが、
マスターは、大歓迎してくれた。
 
座敷で、白ワインで、鮪、ウニ、玉子焼き、さより、をいただいた。
この日は、鮪がスゴイいい色で、旨かったんで、おかわり!
 
ワインは3本空けちまった。
 
帰宅後、爆睡
 
一夜あけて、日曜日。
東京マラソンさっそく走ってた。
俺は、のんびり、午後から、上野へ、メガネの安い店へで、向かった。
ラソンコースを避けて、行った。
 
メガネも今は、5000円台から、作れるんだね。
昔は、3万から5万近くしたのに。
1万あれば、いいのが買える。
 
イメージ 1
コイツは、10,500円
 
イメージ 2
このように、フレームが、曲がる。
 
テニスボールが当たっても、グニャと、なるので、
いくらか、メガネの破損も防げるだろう。
 
しかも、オーダーから25分というスピード仕上げ。
混んでるときは、時間かかるようだけど、
本当、スピード、品質、ファッション性、など、
いろいろ、研究した、メガネチェーンのようだ。
 
夕方、プロコーチのレッスンへ、
高速をカッ飛ばした。
 
10球もうたないうちに、ストリングが切れた。
 
イメージ 3
 
最近は、スピンの量と、強打の回数が増えたので、
ストリングの消耗が早い。
 
やはり、ここでの練習は、本気モードなんで、
ガンガン打てるぜ!
 
プライベートレッスンを始めて、ちょうど一年。
始めたころは、足にマメができて、
足の裏の皮がむけて、
傷だらけだったけど、
今は、そんなことはない。
 
体も、この過酷なトレーニングへ、ついていってる証拠。
 
つまりは、体力が向上したってことかな。
それだけでも、練習の意義は、あったと思った。