サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

Andy

 
テニス界で、
アンディ、と言えば、今のテニス界では、
イギリスのマレーだろう。
 
しかし、
去年のUSオープンで、引退した、アンディ・ロディックも、人気の選手だった。
 
BOBOLAT社のラケット、ピュアドライブという、
世界で一番売れてるラケットを、
広めたのも、
ロディックの影響もあろう。
その後、ロディック バージョンのピュアドライブとして、
やや硬めのスペックも、作られた。
 
テニスシューズもまた、わりと、いい感じのデザインのシューズを履いていた。
 
去年、USオープンで履いていたのは、
 
イメージ 1
 
この、アメリカの国旗をイメージした、バボラ社のシューズ。
 
イメージ 2
イメージ 3
このように、マジック式のバンドもついていて、
さらに、そこには、ロディックの、サインが記されている。
 
履かないでとっておきたいぐらいだ。
 
生産個数も少ないだろうし。
 
テニスは、こうした、アイテムも楽しめるのが、飽きさせない要因かも。
 
ロディックの高速サーブは、どこぞのコートで、地面に突き刺さfり、
弾んで、相手まで行かなかったこともある。
 
4大大会では、1回しか優勝はないものの、
ウィンブルドンでのフェデラーとの決勝は、
敗れたとはいえ、見ごたえは最高だった。
 
では、また、テニスコートで、新シューズで、お目にかかりましょう!