サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

体調崩していた~寒いんだな1月は

Oh!, 第2の正月休みともいうべき、3連休が終わった。
しかし、昨日は、午後、早退。
ジワジワ、朝から、お腹が痛くなり、
昼休みも、なんとか、軽食でしのげるかとおもったが、
ダメだった。
 
かかりつけ医も、すっかり俺の症状は理解していて、
「今度は、何食べたんだ」
と、受診するや否や問いかけてきた。
 
この医者へ来ると、安心するのはなぜだろう。
 
いつもの整腸剤もらって、帰った。
 
正月休み中も少し、ヤバイと思ったが、
最後の一包が残っていたんで、それで、持ち直した。
 
グルメしすぎ!
 
が原因だな。
 
「正論だけで人は幸せになれない」
 
「誰かを愛せば 誰かが傷つく」
 
「愛は人を傷つける
傷つけてはいけない人を
傷つける」
 
か。
 
NHKオンデマンドで、見ていた、
ドラマ10の「ガラスの家」
での、役者にしゃべらせた、
大石静の脚本からの、
印象に残った言葉の抜粋。
 
そうすると、難しい道は、避けるほうがいいのかな?