サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

ポケモンGO~土用丑の日も1週間前から行列

どんより、穏やかな週末。

鰻屋は、行列、ちょっと早いのでは。

来週は、土用の丑の日でもあり、

俺の住む街じゃ、嫌でもやってくる夏のイベントだ。

今日は、久々、お家ビアガーデン

イメージ 1

と、思いきや、いい匂いに、虫がきたんで、部屋に退散。

うなぎ、キモ串、かつを刺し、ゲソわさ、冷奴、モロヘイヤとニンジンのサラダ。

申し分ないね。

昨夜は、配信開始のポケモンGoで、
行きつけのピザ屋も、店員からして、便乗していた。
「店前で、モンスターゲットになれば、集客できる」と。

たまごッち以来の社会現象かも。
歩きスマホどころか、
当時は、
きっと、ポケットの中で、
ピコピコしては、
気にかけていたことだろう。

そんなゲーマーとは無縁の俺。
今宵は、プレ花火大会のような、荒川土手のほうの花火だろうか?
今年は、大きな音がしていたので、眺めてみた。

イメージ 2

南千住駅前のショッピングモールは、どんどん拡大し、
ホームセンターまで出来た。
その周辺の高層マンションの裏側に、
花火が、垣間見える。

まんざらこの近辺で暮らすことを決めたのもハズレではなかったのかもしれない。

開発の激しい住環境は、所得や家族構成をとわず、
マッチしているのか?

それとも、
住めば都
なだけなのかもしれない。