サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

花火特集~足立花火も見えたぜや

土曜日は、猛暑ひと休みか?家でもエアコン止めても凌げた。

そう言えば、足立の花火、バルコニーから、見えることは見えるなと思い、夕方、バルコニーに出てみた。

いつも、曇っていて見えないのだが、今年は、比較的、雲が少ないようで、南千住駅のLaLaテラスのほど近い、ツインのタワーマンションの間に、足立の花火が見えるのでござる。

このぐらい見えれば十分だろう。

関東も梅雨明けし、今年も、空梅雨っぽい気がしなくもないが、自転車通勤で、あまりカッパを着ないで済んだので、ラッキー!だったと思いたい。

 

来週は、いよいよ、

第1会場の桜橋下まで、さらに、バリケード強化されていた。

緊迫感半端ない!

 

コロナに苦しめられた地球規模のパンデミックの4年間。

ウクライナ、ロシアの戦争による世界経済へのダメージ。

改めて、ジョン・レノンの提唱する

Love & Peace

というメッセージの重要性を感じる。

花火もまた、そんな下町の何気ない、平和のメッセージのような気がする。

 

                        by サダチルシア