サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

久々、ラーメン道だ~マタドール「牛骨ラーメン」確かな味

ラーメン道 コーナーの投稿は、久々だ

北千住の知人の紹介で、通っている美容院の帰り道、
あかずの踏切があって、
そこを渡りきった場所に、
マタドールという名前のラーメン屋がある。
闘牛士のイメージで、
赤い背景に黒字で、カタカナで、マタドールという看板が特徴だ。

いつも行列になっていて、並ぶ気がしないのだが、
時々、お昼をはずすと、入店できる。

その後、味噌マタドールという、2号店も、
同じ北千住界隈、しかもこちらは、
東京電機大学の近くで、店も本店より広いから、
少し、行列は解消されている。

今宵は、冬物の衣類を、クリーニングに全部頼んでいたのを、
夕方、受け取りにいったら、
何と、クリーニング屋が行列。

割引クーポンで、皆、この機会にクリーニング出そうというところなんだな。
まあでも、根性で、並んで、受け取りを済ませようと、並んでみた。
およそ30分、ならんだ。
その昔、ディズニーランドで、娘とアトラクション待ってた以来だろうな、
こんなに、行列並んだのは。

人に調子合わせるの苦手なんで、わりとこういうときは、
諦めてしまうのだが、
なぜか、今日は、のんびり、行列に付き合ったみた。

クリーニング受け取り、
車に乗り込むと、
ショッピングモールの2階のネオンが、目に入った!

マタドール

と、書いてあるようだ!

まさか?ラーメン屋のマタドールじゃないよなあ~と思いつつも、
車から降りて、一応、確かめようと、
ショッピングモールの2階へ、駆け足であがり、
店の前へ行くと、
やはり、北千住のマタドール

と同じ、牛骨ラーメンマタドール


だった。
1組が、外で並んでいた。

俺自身、テニスで、汗を流した後で、
塩分が不足気味だったんで、
このさい、食っていく決心をした。
店の外で、10分ぐらいは待ったかな。

入店後、券売機で、食券購入後、
さらに、4分ぐらい待たされ、
ようやく、席へ案内された。

そこからは、早かった。
北千住のマタドールは、
席についてからも、結構、待たされるんだ。

でも、この南千住駅から、すぐの大型ショッピングモールのLaLaテラスの
マタドールは、
すぐに、着丼!

イメージ 1
塩の贅沢牛ラーメン。

北千住店と同じだとは思う。

あっさりして、スポーツの後に、塩分補給に、ぴったりだ。

まさか、この場所にまで、進出してくるとは。
実は、このショッピングモールは、
テナント料が高く、
ある程度の資金力がないと、維持できないそうだ。

また、これで、楽しみ1つ増えたな。

最近のサダチル城からの景色。

イメージ 2

夕暮れの、隅田川と、スカイツリーが、
とても穏やかな風が吹いている。
あと2か月もすれば、
大会