サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

一体、何屋さん?~ストレス対策は栄養補給も重要

傘いらないぐらいの、心地いい、暑さも中休みの1週間。
しかし、仕事の密度が高くて、毎日、疲れ切って、帰宅し、爆睡

GWも終わり、咳止め飲みながら、マスクして、
頑張って見に行った、ポールマッカートニー来日から、
イメージ 1
もう1か月か、時は、目まぐるしく、流れて行くね~。
今、流れている、1秒が、確実に、死へと向かっている時間なのに、
その時間の大切さに気付かない。

陽気も良くなる一方で、変なのも出てくる時季で、
先週は、サダチルの住む、浅草界隈で、立て籠もり事件が。。。
交際していた女性から別れを告げられた腹いせに、その母親を人質に。

そもそも、こうした、衝動の要因は、
人間そのものに起因する本能だと俺は定義づける。

誰かと関わろうとする願望、欲望が、思い通りにならなくて、
その失意の穴埋めに、別の何かを求めたときの選択肢が、
・親しい友人と飲みに行く
・スポーツに打ち込む、
・音楽好きだから、コンサートで弾ける、楽器を奏でる
などがあれば、まだ救いなのに、
・敵意、悪意、を抱くだけならまだしも、犯罪を犯す、
となる
そして、今、政府は、こうした、犯罪を思い描いた時点でも有罪としようとしているのだ。

人間である限り、いつか、どこかで、関わった人間による落とし穴が待っている。

それは、誰もが、自分より大切な人はいないからなのです。

そんな悟りにたどりつけば、居酒屋に入り浸ったり、ヤケ起こすこともなくなることでしょう。

最近は、家で、のんびりする幸せに気が付きました。

イメージ 2

サダチルの冷蔵庫!初公開

近所の天羽酒造の、焼酎の割り材ですぜ!
左から、レモン、うめ、ぶどう。
これだけあれば、立石の呑み屋横丁まで、行かずに済む。アホか俺は。
近所に酒造があるのもどうかと思うが、買っちまう俺が、悪い~

昨夜は、鰻食いながら、天羽のレモンで、JINRO割って、最高の夕飯だった。

イメージ 3
脂ののった、カシラ側の身が好きだ。尾っぽ側は、焼き魚みたいで、うなぎ感が半減すので、あまり好きじゃない。

うなぎの栄養価は高く、ビタミンAは、PC使いの職業である、俺みたいな目の疲れがちな者にはうってつけの栄養だ。

ビタミンA以外にも、皮膚、粘膜にもいい成分が含まれいるので、アトピーの俺には不可欠だし、そして、EPA, DHAも摂取できるし、
なんといっても太らない。

かくして、家でも、ちょっとした一杯の飲み屋風を再現でき、
うなぎで、必要な栄養もとり、
ストレスも予防できるってわけだ。

そして、毎朝欠かせない、ゆで玉子!
イメージ 4
軽く、食塩、ふりかけて、この時季は、汗をかくんで、塩分補給も大事

平常心で、誰もがいられたら、きっと平和な世の中なはず。
自分の心を満たすのを、自分以外の誰かに依存してはいけないのです。
自分自身で、自分を満たすのです。