サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

冬の中休み~春先や夏よりもテニス日和だった

全豪テニスオープン、波乱で、盛り上がってきた。
トップシードのジョコビッチ、マレーが敗退。
苦手のチリッチも負けたし、
錦織、4大大会制覇の大チャンス。
残るは、フェデラー、ワウリンカのスイス勢2人と、
ランキングで、1個上のラオニッチ、
とビッグネームではあるが、
もはや、
さほど、勝算のない相手ではなくなっている。

錦織腕を上げたもんだと、つくづく思う。

今日は、昼間、
外で、3時間テニス。
頭の中は、夕方から生中継の
錦織 VS. フェデラー
でいっぱいで、なんだか、早く帰りたくて、しょうがなかった。

先週の、土日は、寒くて、凍えるほどだったが、
昨日、今日と、
わりと、暖かく、
冬も一休みかという感じだ。

しかし、また、グンと冷える日が、あと最低2回は、くるだろう。

つまり、2月の初旬に1回、
そして、中旬に、一度、気温が上昇し、
春近きや、と思いきや、
また、どかっと、寒くなるんだ。

そして、そのあと、花粉が、舞うピークで、
1年のうち、最悪の季節が、やってくる。