サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

春ちかきや

曲ができても、詞が書けない。
昔は、詞を先に書き、
曲はあとからという感じだった。
今までは、せつない別れの情景を歌うのが好きだったが、
この頃、春めいた芽生えの詞がほしい。
他人を酔わせるには、
マイナー調のほうがいいと思うが、
やっぱ、なんか前向きな歌がほしい。
しかし、なかなか書けないもんだな。
無理して作るとすぐに飽きる。
自分でも好きじゃない歌を間に合わせて
やるのもどうかと思うし。

町はすっかり春だな。
これから暖かくなる気配がとてもいい。
花粉を除けば。

テニス道も別れの季節。
仲間がくずれはじめている。
病気だの家庭の事情で、
退会者の出る時期だし、
コーチ陣も入れ替えのようで、
きっと、皆、何か新しい場所で
生きていくんだろう。
学校だけが卒業じゃない。
いろんな場所で卒業ってあるもんだな。