サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

今日もまた別れが

今日、女子社員が1人やめっていった。
なんか、地味で、マイペースで
何かを背負い込んでるような人だった。
軽く、最後の挨拶に回ってきた。
あんま話したときなかったが、
なんだか俺のこと全然知らない風ではなかった。
まあ、何はどうあれ、命かけて長年いるような職場が
どこにあるのだろうか?明日はどうなるかわからん時代じゃないか。
先進国だから、安心なんてことはなくて、
会社なんて組織自体が荒くなってきている。
だから、ニートなんてのも増えたんだろうし、
夕張みたいな廃退していく町もあるんだろう。
一時は栄えても永久には続かない。
ならば、その時を楽しくすごせりゃいいやのノリのほうが
いい思いはできる。
こうして、何もかも
腐敗していくような一途をたどっているのではなかろうか?