サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

あしたのために

BSで、とことんあしたのジョーが放送中です。
何年か前にレンタル・ビデオではまったことがある。
やはり力石とジョーの物語だな。
なんか、亀田のボクシングはチャサイ。
あしたのSHOWだ。
あんなの何にもならん。
そういうことで、本日、テニスもいかずに、
「とことん あしたのジョー
を見ました。
そして、段平オヤジの
「あしたのためにその1」とかいう指導がまたいいね。
今週は毎晩この番組から目が放せそうもない。

しかし、こういうの忘れかけてたな。
小学生とかって、
春休みのアニメとかでテレビにかじりつきの日々のが、
親とどこか行くよりも楽しかったりした記憶があります。
サダの人生がなんか転機を迎えたように思った。
テニスで汗を流し、試合で勝とうという
そんなスポ根生活でした。
でもどこか、それがわずらわしく思っていました。
テニスあるから、早起きとか、
早く帰ってスクール通いとかが、
いつしか負担になってきていた。
やめるのは簡単だ。 
俺の人生にプラスにならないなら、やめるのもいいな。
自分のペースで、見たいテレビみて、
ぼんやりしていたい気がする。
バラエティでスポーツ選手が、オフで遊んでる裏話とかやってるけど、
昨日、井川慶の野球人生の番組見ていて、
彼は寮生活で、門限を破ったことないそうだ。
部屋にこもり何をしてるかわからない人だそうだ。
本人曰く、「みなさん、遊んでないと思いますよ」と。
つまり、いまどきの野球人は、
明日を生き抜くために、きっといろんなトレーニングを
各自やっているんだろう。
イチローも昔、
一路真樹とかいう女優と噂になってたな。
今でこそ、メジャーリーガーのイチローとして、
世界の野球のお手本、殿堂入り間違いなしのような
器となったが、
その頃、そんなことに溺れていけば
今のイチローはなかったろう。
仮にそんなことあってもいいけど、
何も週刊誌で騒ぐことはないのさ。
そんなことでしか、喜びを得られない、
そんなことを金で買う、
そんなことで生きてることが
どうかしている。

そういうわけで、1人テレビみてるだけのことを
悪く言うこともないとおもうぜ。