サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

花冷え

寒いなあ。
なんだか、冬のような夜だ。
帰り道、ラーメン食って、チャリンコ漕ぐと
寒い寒い。
昨日は、ホルモン焼きを、網で焼いてたら、
脂がガスコンロに落ちたせいか、火が燃え盛り
火事になるかと一瞬あせった。
たまに、こういう失敗があるな。
そんなこともあって、
今日は、ラーメン屋で、
辛いつけ麺を。
結構辛かった。
前にも語りましたが、私は今、
何か世界中の苦しみ背負った思いから
開放された気分。
この感覚は久々だな。
高校卒業して、浪人中に味わったあの開放感に近い。
学生でも社会人でもなくて、金もなくて、
あるのは高校時代の同級生らと、
ぶらぶらしてる最後の青春だった。
六本木のマンションでの週末の飲み会が楽しかった。
何をやってもやっぱり、そういう思い出が一番焼きついてる。
ずっとそんな風でいたかった。
渋谷にシャツとジーンズ買いにいくだけで、
なんか時代の先端にいる気がした。
その服を着て、六本木のディスコで、フィーバー。
マンションに帰り、夜更かしして、昼ごろ起きて、
各々家路に着く。
あの夏を忘れることはないだろう。
本当に、春から夏までの短い最後の青春だった。
自由だった19歳。何者でもなかった自分がよかったんだ。