サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

表と裏

寒い春ですね。
あちこち、雪が降っているとかで、
ニュースでびっくりしました。
地球温暖化というのが、こうした、
おかしな気象を巻き起こすのでしょうか。
最近、大リーグを、BSで見てます。
城島のコメントが興味深い。
インタビュアー「まだ始まったばかりですからね」
JOH「始まったじゃなくて、もうこれが何もかも今シーズンなんですよ」
と、厳しい発言を。
インタビュアー「○○が戦列を離れて、心配ですねよね」
JOH「それは、心配ですけど、考えてもしょうがない。いなきゃいないでやるしかないんだから。」
と。
しかし、こうした放映を総合のほうではやらずに、
「城島が現在、リーグトップの4割バッター」
とかいう表面のことしか報じられていない。
城島が、王監督入院のときに、見舞いにいったときの
彼のそういう姿勢が、俺は好きだ。
恩師への忠誠を忘れない姿は、
スポーツの世界の金の動きの疑惑ぐらいしか話題のないプロ野球界と違って、
本当に見習うべきだろう。