サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

カッコいいオヤジたち

若さに憧れていた時期があったが、
今、サダチルは、自己実現できてる自分に
満足している。
40過ぎないとなかなか、社会で力なんてついてこない。
衰えの門かと思ったが、
今はそうは思わない。
若さだけがすべてじゃない。
そんなサダチルに魅力感じる人もきっといるだろう。
もうすぐ隅田川花火大会。

今年も1人でバルコニーやら、屋上やら、
棟の渡り通路で見るんだろう。

うまくいった人は、何でも言える。
だけどね、世の中うまくいかない人だってたくさんいる。
そこにスポット当てないと。
花火はお金がなくても見えるんだよ。
誰のための花火。
成功した人にわからない世界に、
もっと目を向けないと、
本当の救いってのはない。
だってさ、成功なんてのはある種、
脚色された場所でもある。
テレビでやってる武勇伝なんて、
やらせだって多いだろう。
それよりも、もっと人の生きる道ってのは深いんだ。
家族、ディズニー、旅行、学歴、社会的地位、金、
どれも表面の評価でさ、
もっと深いところに住んでる人だっている。
何が頂点だよ。
トップだよ。
世界ナンバーワンだよ。
もっともっと深いところにいる人をみなきゃ。