サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

隅田川花火30回

暑さが増してきた。
テニスで、汗かきすぎて、
痒い。

予想通りの展開で、
コンビニ、スーパーともに、
正月波の寿司、やきとり、飲み物と
ラインナップは全然違う、高い。
てなわけで、いつもより、何にも買わないで、
部屋でじっくり花火見物と思っていたが、
昼は、ラーメン屋で、餃子、つまみチャーシュ、
生ビ2、チューハイ1、
閉めは塩ラーメン。
うまい。これで、午後は昼寝。
夕方、町は花火ムードで、淀んでいた。

今年は、棟の通路から腰掛けたまま、ゆっくり眺めた。
とてもいい風が吹いて気持ちよかった。
落ち着いて、こんなに見れるのはうれしいな。

おもったよりも早く終わってしまった感じ。
やはり、サダチルの目に映るすべてが、
いいものに変化しつつあるんだな。

来週日曜日、テニスの試合がある。
どうしよう。
どうしたものか。
まだ迷っている。

何もかも自分の思い通りにならないと気に食わない。
家も俺のもの。
車も俺のもの。
だから1人でいるんだ。