サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

昨日も、今日も、Memories

ドシャぶりの土曜日。
 
イメージ 1
 
駒場東大へとやってきました。
 
イメージ 2
 
7年前、新装なった、生産技術研究所で、
開発者、 ユーザたちの集い。
今年で、3年目を迎えた。
 
ようやく、開発者たちとも、顔なじみになり、
「今日は、夕方、懇親会に出てください」と誘われた。
主催者が、還暦を迎え、そのお祝いもかねているということで、出席した。
このキャンパスのすぐ下に、イタリア料理PELICANO という高級レストランがある。
カウンターにあったワインが気になってしょうがなかった。
チリのMemoriesという赤ワイン
そんなに高いワインではないが、これは、結構、値段のわりには、渋みがあって、
なかなか評判のワインだ。
 
グデングデンになって、帰ってきて、帰宅するや否や寝ちまった。
 
一夜明けて、日曜日は
 
イメージ 3
 
昨日と同じ方面だった。
東京ミッドタウンへ足を運んだ。
 
イメージ 4
 
ここは、300人キャパのライブレストラン。
アーチストのセンターポジションから、
真前のテーブルまでは、1mぐらいしかない。
 
アーチストも客も緊張するんだろうな。
 
そして、ガラス越しのステージの後ろには、六本木の夜景が浮かんでいる。
 
イメージ 5
美しき歌声を聴きながら、
おいしいワインと料理を楽しめる。
 
デビュー25th記念 のシングル「memories
夫の布袋が、彼女の私生活での、
あたふたした様子を、一緒に暮らしてきた中で、
「暖かく見守った目線で、書いて下さいました」
と、語り、大きな口元が特徴の明るい笑顔とは別の
やや重いサウンドと歌詞の名作が多い、
「PRIDE」、「Goo bye Yesterday」、「Piece of my wish」と
肩を並べる作品と言えよう。
 
来月は、ここで、
還暦のバースデー当日に、
ライブをやる。
 
フルコースディナーに、
高級ワインで、
俺もお祝いするっちゃ!