サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

空に近い週末

今週は、少し、長い一週間だった。
 
と感じるぐらい、肩の力が抜けた。
 
先週のミッドタウンの、グルメ情報でも書こうとしたら、Yahooがメンテで、写真のアップできなかったから、
書きそびれていた。
ミッドタウンのメインショッピングエリア「ガレリア」の
スギモト」という肉屋で、ローストビーフの切り落としが、580円/100g。
安くて、しかも、松坂牛とかつかってるなかなかの店で、
コロッケとかも、立ち止まって買っていく人もちらほら。
 
イメージ 1
 
とっておおいしかったです。
ワインも、新品のワインセラーで冷やしたら、
ちょうどいい感じだった!
 
そして、水曜日は、仲間で、タクシー乗り込んで、浅草へ進出!
串助グループの人気店「ひょうたん鍋」だよ。
そして、最近はまってるのがコレ!
 
イメージ 2
 
「さくらじま」芋焼酎
 
一刻者とかに比べると、さほど、高いわけじゃないんだけど、
コイツが、さわやかで、さっぱりして、いいんだよな。
 
魚料理に、おでんに、さんざん食ってしまった。
ミッドタウンより、金がかかっちまったぜ!
 
 
この歌、先週のライブでは聴けなくて残念。
姫路城でのライブのときは、一曲目がこれだったんだ!
 
イメージ 3
 
「空に近い週末」 作詞:戸沢暢美 作曲:柿原朱美
 
週末にひとりなんて久しぶり
椅子をベランダに出した
 
どれくらい疲れてたか今わかる
陽ざし 素肌につもる
 
Ah 何もかも見えなくして
ふたりの愛は 悲しみに急いでいた
 
さえぎるもののないキラメキに
ただ帰りたかったの
不思議ね 空が近い
 
んー、最近は、週末は、テニスづくし!
こんな感傷も、自分にはなくなっていた。