サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

ピックアッポゥ付けました~ピコタローちっくな言いまわし

ほとんど、寝ていた日曜日。
かなり疲れているようだ。

午前は、11時過ぎに起きて、
昼飯くうやいなや、
午後2時には、寝ていた。
夜は、8時頃、目が覚めた。

やはり年をとったようだ、と、実感する。

さあ、以前からやりたかった、
アコギ用ピックアポゥ(ピコタロー風に発音)を、
ようやく、取り付ける気になった。

マグネット式だのピエゾだの、
シングルコイルだのハムバックだのと、
なんだか、少し、勉強がいるようだ。

価格は、500円台から、4,5万円のものまで、
幅広い。

俺的には、まずは、
・ギターボディに傷をつけない
・接着剤をつかわない
・取り外し簡単
が条件だった。

Amazonのレビューを参考に、
選んだ。

イメージ 1
昨日、Amazonプライムで、
お急ぎ便で注文すると、
2時に注文後、
夜の7時過ぎには、到着。

イメージ 2
デザインは、木目調で、アコギに合うデザインのハムバック。

イメージ 3
ストラップピンを通せるようになっていないので、
このように、
サウンドホールから、コードを出して、
ストラップピンに、
シールドジャックをひっかける。

イメージ 4

とりあえず、自宅のアンプで、
十分、楽しめました。

プリアンプを間に入れるかどうか、
これから、いろいろ演奏してみて、
試行錯誤して、
次回、スタジオ練習に備えたいと思います。

夕飯は、スタミナ回復に!

イメージ 5
浅草 で、

レバにんにく!
そして、This is ザーサイ

ここのザーサイは、最高に旨い!

俺自身、この店のザーサイを食わなかったら、
ザーサイというものを、知ることは無かったろう。