サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

AIGについて

日本で開催されるテニスの大きな大会は、
AIGオープン(以前はジャパンオープン
セイコースーパーテニス
東レ
の3つがあったが、
今は、セイコースーパーテニスはなくなった。
東レは、女子の大会で、売れっ子外国のスタイルのいい女子の大会で、
伊達、杉山も勝とうがなんだろうが、意味のない、
ファッションショーか、のぞき部屋か区別のつかん、
外人のカワイコちゃん、セクシーの大会だ。
そして、まじめ腐ったジャパンオープンの後継、AIGのどっちたけ大会。
きっと、全米、中国ののツアーで疲れて、
日本の静かなテニスファンの前でやる気しねえんだよ!
サンプラスも1回きた。
アガシも1回き、2回目はケガで、試合当日の欠場発表。
ロディックも全米のインタビューで修造の前で、
日本に行くといってこない。

まさに、この大会は、すっぽかされるのである。
いかに、日本という国が、テニスから見離されているかがわかるじゃろう。
なのにさ、日本人て、テニスは好きなんだよね。
可愛い女の子よりも、オバサンが。
若い男より、定年間近以降のオヤジ。
そいつらの体ほぐすスポーツなんだよ。

見りゃわかるだろ、ボルグが今、日本人の一般人より、
テニスなんかやってねえよ。
フェデラーだって無名の頃、日本でテニスしてたんだよ。
シャラポアだって、グランドスラムとるまえに、
よく、日本にきてたのよ。
勝ちはじめると、皆こなくなるのは、日本て国が、
テニスアスリートの受け入れ方に問題があるからだ。

今年は、 ビーナスを急遽呼んだらしいね。
フェデラーの公開練習500円はどううめるんだい?
ビーナスの醜い奇声を聞くのがだれが好むんだよ。
エナンとか、モレスモでもきたほうがまだ見たい気がするね。

日本はなぜ、テニスを育てられないのか?
テニスおたくはたくさんいるのに。
まさに、この世界は、日本人にはない感覚なんだろう。