サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

紫外線すごいけど、明日はロイヤルウェディング

 
さあ、GW突入だ!
 
が、が、スゴイね。
 
俺は、敏感肌だから、結構、キツイ。
 
真夏なら、もう外へ出ないから、
この時期は、そうは行かない。
 
陽気がいいから、やはり、外へ出て、ぶらりしたいもんだ!
 
そして、オープンカー走らせ、ドライブもいいぜ!
ブルーレッドイエロスクランブル交差点
しかめっ面、片手ハンドル、ネクタイほどき
ってな具合に!
 
ナンテ、ドコモ行きまちぇん。
近所のセルフのガソリンスタンドも、空いてきたから、そろそろ、燃料補給でも行くぐらいか。
 
それより、明日からの、テニスのときの、紫外線対策が、課題だ!
今日は、もう1年以上も行ってなかった、テニスショップとやらに、
会社帰りにチャリで、行き、サンバイザーのような形した、キャップを買った。
キャップのツバは、普通の防止のようになっていて、つまり、透明じゃないんだ、
それで、オデコに当たるところが、汗とりの布地になっている、
これなら、汗かきの俺には、いいだろうと、キープ。
 
イメージ 1
 
ラケット弁慶とか、よく言われたぐらい、
トッププレーヤーモデル、珍しい入手困難なモデルと、
さんざん、世界中のあらゆるブランドのラケットを集めた俺だが、
最近のラケットは、魅力がない。
テニス選手だって、ラケットに魅力なきゃ、プレーにも気合が、入らんだろう。
妙に、最近のラケットは、シックリして、つまんねえ!
昔は、チタンを配合して、頑丈なフレームにしたり、
リキッドメタルという金属で、ターミネーター2のような、形状記憶のフレームにしたり、
宇宙ロケットに使う、インテリファイバーを配合し、シャフトが、電気エネルギーを瞬間的に発電し、
反発力を高めたり、
さらには、グリップという、ラケットを握る部分に、コンピュータチップも入っていて、
ボールの振動エネルギーを、反発エネルギーに変換するハイテクシステムも搭載されたものもあった。
 
 
 
明日は、英国では、ロイヤル・ウェディングだが、
オイラは、台東区リーバーサイド・スポーツセンターのテニスコートで、テニス。
台東区唯一の、一般向け、テニスコート
ほかは、皆、学校のテニスコートなんだよな。
 
このリバーサイドのテニスコートと言えば、
中学2年から、3年の前期まで、校舎建て替えで、プレハブの学園生活だった頃、
体育の授業で、毎週木曜日は、
この台東区のリバーサイドの体育館へ通ったもんだ。
 
確か、3年のときは、午後、給食の後で、体育の授業の後、
浅草から、電車で、帰宅したんだったかな、そんな記憶がある。
 
ほんじゃま、楽しい、ゴールデン・ウィークになりますように!