サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

早くも秋味~牡蠣鍋もやったデヨ

ギラギラに暑かった、夏はどこへ行ってしまったのだろう。

去年は、東京も40度まで行ったが、
今年は、そこまではいかずに、終わろうといいうのかい

7月の最終週、梅雨明け前の、日月火のあたりが、
湿度が異常に高く、
体調を崩し、
苦節28年
自転車通勤してきたが、
この7月の最終週から、
8月のお盆まで、
電車、バスで、通勤をしたほど、
暑さ、湿度、そして、老化現象が加速したようだ

そして、今日は、
夕方から、
なにやら、クシャミが連発し、
まるで、例年の10月中旬頃の、
巷では、秋のスポーツシーズン到来で、
最後の暑さの足掻きが終わり、
落ち葉が散り始める頃に、来る、
早くも来てしまった。

春の花粉症レベルの、
鼻の奥に、
ツーンとくる、炎症を感じ、
ヤバイ
と思った。

普段から、アレルギー抑制剤は、服用していなければならないので、
飲んでいるが、
ほぼ効果はなかった。

そんなんで、帰り道、くすりの福太郎で、
鼻の鼻炎スプレーを購入し、
治まった。

さあ、そんな夏も終わりを告げたような、
薄ら寒い、悪寒も走ったので、
今宵は

イメージ 1

酒のアテは、
牡蠣豆乳鍋を、
3か月、前倒しで、
作りやした。

牡蠣を豆乳に入れると、
免疫力を上げる効果があるといいます。

真夏の間に、
冷たい飲み物
アイスクリーム
で、
傷めた内臓が、
涼しくなる頃、
いろんな症状が出るそうですよ

今週は、のようですので、
そろそろ、温かいとまではいかないまでも、
ぬるめの食材に切り替え時かもしれません。