サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

春の扉

土曜日のWhat's upライブを終えて。
この日は、イベントっぽい雰囲気でした。
いつもは、お客さんのいないときに、
内輪でやってるせいか、
客がほぼ満員であった。
先月、シルクロードで知り合った、えんま大王さんがきてくれた。
六休さんは、仕事でこれなかったようだ。
サダチル、この日は、つくづくライブハウスで、自由にきままに飲んでる客の前で、
歌うことの難しさを知った。
つまり、いくらこっちが
がんばったって、飲みたいだけの客もいるってこと。
歌ってるそばで、勝手になんか話してたり、
帰っちゃッたりする客もいて、
集中できないときがある。

しかし、2曲ほどいい評価をしてもらえた。
そして、今度、えんま大王さんと、
1,2曲ジョイントを企画して、
5月のステージでは、披露しようと。
そういう面でも、先月のKOZO氏の企画に出演した
成果は生き始めている。

なかなか1人でのろうとすると客ついてこない。
しかし、2人組み以上で、少し盛り上げると
お客さんもついてくることもあろう。

2月の寒い頃、長い風邪をこじらせ、
どうしようもない日々だったが、
シルクロードのライブから、
徐々に、何かが芽生えてきたかもしれない。
桜が咲く頃は、花粉症でマスクして、集中力も無かった。
咳に悩まされ、本当に苦しい日々だった。
しかし、今、何か新しい扉を開けたような瞬間を
味わっている。