サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

こんなひとときもいいね

今日は、水曜日。
いつもならテニスだが、
とある学会からのお誘いで、
五反田へ出向いた。
たいそうな、ビルにミュージアムが誕生したのでした。
サダチルは印刷屋。
その印刷の展示場が、夕方のサラリーマンの帰り道に、
ひっそりと、デジタル機器を装着して、アナウンスをききながら、
見学できるなかなか、ビジネスマンのハート掴みそうな、
なんでもない癒し場所に思えた。
同業者からすれば、こういう場所で、話も弾むし、
モネの絵見に行くよりも、いいかもね。

てなわけで、仕事に生きるサダチルにとって、久々の
いいアフターファイブとなりました。
最近、飲みにいこうとか言われても、ピンとこなくていたんで、
ちょうどよかった。
俺には、こういう向学心そそる何かが合うな。