サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

5月のテニス練習日

5月の練習日は、
11日(日)、25日(日)の2回です。
最近、コートとれなくて、月1回ペースでしたが、
やっと2回とれました。

これから、梅雨と猛暑以外は、11月頃まで、テニスの気持ちいい時期ですね。

サダチル、5月は、シングルスの試合に2回エントリーする予定。

今日は、3時間、スクールで、シングルス練習。
サーブ&ボレーがさえていたが、自分では、ピリっとしなった。
最近のプロは、ボレーのグリップは厚いらしく、フラットに、決めるボレーをしているそうだ。

そんなの、とっくにやってますよ!
というより、そうしないとポイントとれないんじゃないの?
スクールいくと、対外、ボレーのグリップを薄くして、スライスかけろとかいうけど、
プロの試合見てると、ほぼ正面向いた姿勢で、ボレーするから、
薄く握ると、コントロールしずらいんじゃないかな?

そういうことで、テニスの季節だね!