サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

イチゴ、チーズ、セロリ、豆腐、Tropicana

今日の昼は、セブンイレブンの100円均一おにぎり、ざるそば、卵たっぷりふわふわロール。


夜は、何年ぶりかにイチゴを買った。
そして、グレープフルーツジュース

いつものもつ焼きはどうしたんだって?

まさに、このメニューを見れば、病院のデザートみたいなもの。

昨日、急性咽頭炎と診断され、その後、咳がひどくなり、
熱もでてきた。
昨夜は、咳が止まらず、なかなか寝ては、咳で目が覚めるを繰り返した。

冷やっこに、おろしにんにくとか、セロリ、にんじんスティックで、腹を満たした。
こんなときでないと、フルーツなんてほとんど、食う機会のない自分に気がついた。
甘いケーキ系もほとんど食う機会などない。

もつ焼き、煮込み、餃子、寿司、ケンタが、ほとんどの夕食。
短時間で腹が満たされればいいんだ、と、忙しいとそうなってしまう。
最近はでも、酒を飲みすぎることもなくなった。

しかし、咳のしすぎで、腹筋が痛い。

昨日の夜、NHKで、天文台からみた太陽のコロナが、毎日、大爆発しているのを見て、
自分が咳をしている回数以上に、太陽では、爆発が起きて、黒点ができて、熱風が吹いていて、
時には、太陽風が、地球に到達し、オーロラという美しい自然のめぐみをもたらすと同時に、
人工衛星に被害がでて、電波が乱れたりするということだ。

太陽は明日にもなくなるかもしれないんだ。
地球は、真っ暗になってしまうんだろうな。
宇宙天気予報というのも、活用されているとのことだ。
当り前のように明日がくると思ったら大間違い。

太陽はいつ、地球はいつ、なくなっていまう生命体なんでしょうね。

病気になると弱気になるね。