サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

サダチル 2009 そして2010へ

2010まで、あと数時間ですね


10日前から、毎日、1日記アップし、カウントダウンしようと、新コーナーを作りましたが、
とうとう、今日まで、何も書く暇もなく、あちこち忘年会に顔出したり、テニスしたりと、
ブログはご無沙汰しておりました。

●今年は、芸能界の薬物汚染
●残虐な若者による犯罪
政権交代

と、様々な出来事がありました。

人々は、幸せではないから、争いが起きる。
そんなテーマを基に「罪と罰」というロシア文学の巨匠、''ドストエフスキー"の作品をモチーフに、
新曲を作りました。

発売は、2010年初旬としておきます。
少し、ライブで歌いながら、曲の雰囲気を作る手法をとり、じっくり練りこんで、CD化しようかと思います。

今年も我ながらずいぶん、弾き語りライブをやったものだ。

それと、ギター以外に、テニスのほうも、一段と楽しい週末を過ごせた。

酒のほうも、ホッピーの本物が飲める店が近所にあって、備長炭のもつ焼きに、酔いしれた。

健康でないとできない事ばかり。改めて、平和と健康な生活を、見つめた一年でした。

また、南こうせつのサマーピクニックは、参加できて、学生時代から、念願の夢がかない最高でした。

12月は、大阪へひとっ飛びし、なかなか上達しないギターを止めて、ピアノでも習うかなんて迷っていましたが、新たなギター音楽へ触発され、興味が沸きました。

では、サダチルの2009年の歩みを振り返り、共に、新年を迎えましょう!