サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

10 vs. 0

 
今日は、10:30起床!
サンジャポで、眼覚めた。
 
ぶつけられた車の修理が済んだ。
やっと、ディーラーまで、足を運ぶ気になったので、
タクシーを拾った。
 
俺と、同じくらいの歳の運ちゃんだった。
 
運ちゃん「修理か何かですか」
サダチル「駐車場にとめてたら、ぶつけられてね。保険のほうは、10 対 0で、相手が100% 非があるってことで、決着」
運ちゃん「最近、フェラーリだの乗ってる若い人多いですね。家が買えちゃうのに」
 
この運ちゃん、福島まで、NHKの社員乗せて、取材のため、大地震の後、行ったそうだ。
まさに、がれきの山で、すさまじい光景だったそうだ。
 
ディーラーに着くと、整備員は、ボディを洗ってくれた。
急いでいたので、適当でいいよと、言ったが、なかなか丁寧な対応だった。
 
愛車に乗って、帰宅後、すぐさま、テニス
昨日の酒が残っていたが、まあ、でも、お天道様の下で、
テニスはいいね。
 
でも、今日は、かなりダレ気味で、全然、プレーがさえなかったが、
なんか、体の力が抜けて、とてもいい感じでした。
 
夜は、スパイダーマン3を見ながら、
鯛カマ焼き
 
昨日も、寿司屋で食ったのが、記憶に残っていて、
たまたま、スーパーで売ってたから、買いやしたぜ。
 
やっぱり、魚は旨い!
 
そして、夕方は、強豪チームへ参戦。
そこのテニスコートの自販機では、
U.S.オープンで、サンプラスが、プレー中のんでたような、
スポーツドリンクがおいてある。
 
グラソー ビタミンウォーター(glacéau vitaminwater®)
 
ポカリスエットとかもいいが、
なんかこのドリンクのほうが、口に残らないし、
栄養補給もできていい。
 
イメージ 1
 
こいつはいいぜ!