サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

ミラ・イース、いいっす~車検終了

1日会社いって、また休み。
調子くるっちゃうな。
どうせなら、
Xmasも休んで、年末まで全部休んで、正月まで休みにしちゃえばいいのに。
 
週末、車検の間、借りた代用車。
 
グレードは、むーぶなんかよりも下らしい。
ただ、乗り心地がとてもよかった。
 
視界は、セダンよりやや高めで、
ちょうど、前方は、2、3台前まで見とおせて、
後方は、巻き込みがばっちり見えるんで、
安全な印象。
 
信号待ちで、発車のとき、
ガガッと音がして、びっくりしたが、
eco idleというやつだったんだ。
これは、ON/OFFスイッチがあった。
 
あと、横の車や前の車に近づくと、
ピピッと鳴る。
追突の間際は、急ブレーキがかかるそうだ。
 
スマートアシストという機能だそうだ。
 
加速は、サダチル号に比べると、全然、スピード上がるのは遅い。
 
まあでも、ほんと、安心して乗れる車だな。
 
やけっぱちだった頃、車買い換えた。
この際、オープンカーでもと思い、購入。
その後、製造終了モデルとなり、希少性が出ているというではないか。
 
でも、駐車場で、2度、ぶつけられました。
小さいと、相手から、見えないようです。
 
ミライースに買い換えようかと、一瞬ゆれたけど、
今となっては、サダチル号は町のシンボルになりつつある。
 
立体駐車場の一番上に、
真っ赤なスポーツカーが、あると、
皆さん、あいつまた乗ってないで、ゴロゴロしてんだみたいな、
サダチル城の前を通ると、いろいろ思い浮かべているようです。
 
車検も、無事、予算内で終わり、
惜しいけど、ミライースは返却。
夕方、厳選メンバーで、インドアテニスへ向かった。
 
これも年内最後。
ここんとこ、負け越していたが、
終戦は、勝利で終えることが出来ました。
 
堅実プレーというのが、どういうものなのか、
少しわかりかけた。
今までは、勝つことばかり考え、
強打しすぎたり、
やけくそになっていたが、
そんなテニスではいけないことに気が付いた。
 
また、テニスの新しい楽しみ方が理解できた。
そして、秋から取り組んできた、
ダブルハンドのバックのストロークも、
徐々に、いいボールが飛ぶようになってきている。
 
膝、肩の痛みに悩まされた2年間。
ようやく、普通に近い状態に戻ったかも。
 
かつてのスピードはないといわれつつも、
そのかつてとは、
ただのヤケッパチのテニスにすぎなかったのです。
 
イージーオーダーラケットも、
年内完成の可能性ありと連絡があった。
 
年末はあと3回、テニスができるぞ。