サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

2014~一区切り

眠くて風呂も入ってない。
 
酒も、正月だからって、飲むこともなくなった。
なんだか、近所も正月ムードなし。
 
世の中の変化だろう。
9連休も今日で折り返し地点。やろうとしたこと、何もやらずに過ごしてしまった。
明日から、テニス三昧。
 
幸い、気温も年末から高めで、今年の有明テニスは、
暖かそうだ。
 
話は変わるが、
思えば、12年サイクルの大殺界からすると、
これで、ひと区切りとなる。
 
何もかも狂った、12年前の出来事。
波乱に満ちた人生だと、この頃思い始めた。
神への祈りも通じず、目の前のすべてが、崩壊し、滅んでいく。
人生なんて、闇のような冬なのかもしれない。
 
改めて、気を引き締めて、油断せず、
やがてくる大殺界3年間へ備える、対策の一年であるということを、
忘れずに、この一年を過ごして行かなくてはならない。