サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

今日で終わり~何もかも忘れて休もう


年。
仕事納めとなりました   

休み前の2,3週間前までは、
正月休みどうしようとか、いう、焦燥にかられますが、
レジャーとかの誘惑に負けてはいけません。
引き締めていきましょう

とりあえず、大晦日から、元旦の食材の
下見がてら、魚屋へ出向いた。

柵のマグロ コーナーが特設されていた。

とりあえず、まだ、まぐろ販売代表が、顔を出していなかったので、
いつもの魚売り場で、晦日前の食材を買った。

イメージ 1
中トロのタタキ↑

呑ん兵衛 には、たまらん、つまみ。

イメージ 2
そして、冬の名物 おでん
コンビニのおでんもいいけど、
こういう下町のおでん、なかなか、今、ナイネ!ホッコリして、
そして、新しい、種があるんだ。
鍋の一番上にあるのは、
イカ天で、ピリ辛の種。


イメージ 3

これは、ベーコンで、ぐるっと巻いた天の中に、
玉ねぎが入っているんだ。

テニスは、今年の年末年始、出来ないんだ!

毎年、恒例の、
改修工事が始まり、
現在、8面営業の状態だ。

そんなんで、我々、一般プレーヤーは、
そうやすやすと、この年末年始は、当選しない。
例年は、キャン待ちで、十分なんだけどね。
駐車場も使えないみたいだし。

9月末から、仕事が、突然、忙しくなり、
目まぐるく、時は流れた。

年明けからも、多忙な状況が、控えている。

この正月は、
自分のために、
何もかも、忘れて、
体を休めることに、活用しよう。