サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

鍋焼きうどん~生きるためには代替すべき


テニス疲れもとれないまま、
爆睡して、目覚めた、
月曜日の朝。

チャリンコも出足は寒いけど、
会社へ着くころには、汗ばむんだ。

さあ、原発も再稼働が始まり、
やはり、日本経済事情では、
やむを得ないのかもしれない。

安全第一を選択せず、
経済復興最優先
これが、
安倍のやり方。

消費税増税効果も出ていないようだな。

正規雇用者も増えるばかり。
一体、この国の国力は、
どこにあると言うんだい?

正規雇用による経済再生をめざし、
個々のスキルを上げて、
時代をリードしていく姿は、
ないのだろうか?

そんな疑問を抱きつつも、
今宵は

イメージ 1

鍋焼きうどん。90円

卵1個落としただけで、
こんなにも、本格的な出来栄えになる。

小学生の頃、
冬になると、自分で、こうして、作ったもんだ。

今時のカップ麺の高いことよ。
立ち食いの駅そばよりも、高いのもあるほど、
いい値段するね。

100円もしないで、
こんな美味しいうどんが食えるんだね。

原発は恐ろしい道具だが、
今の国民の所得からすれば、
代替エネルギーだけでは、
家計に負担となることだろう。

飢餓、貧困、難民、
人間の世界は、地獄の沙汰。

100円もしない、
うどん1杯食えない人々が、
どれだけ、地球上にいるかを、
知るべきだ。

その程度の食い物で、満足できず、
数千円、数万円の料理に、
金払うバカ。

それより、100円未満の鍋焼きうどんで、
多くの人々を救えるのではないでしょうか?

鍋焼きうどん

多くの人々の食糧代替エネルギーに活用すべきだ。