サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

もっちり餃子~15、6年振りかな

昨日のテニス、4時間で、ヘロヘロだ。

こんな日は、無理して、手料理をがんばらず、
外食で、補給!

手料理の良さは、なんといっても、体に合った分量、味覚、栄養価の
バランスが、取れた食を実現できること。

しかし、時には、疲労が重なり、自宅で、
料理まで、気力、体力、ないときもある。

今宵は、ラーメン屋といっても、本格中華のラーメン屋で、
担担麺を食した。
ココナツミルク、ごま、が入った、健康なラーメンではないかな?
そして、餃子をお土産で持ち帰り、家で、一杯

イメージ 1

この餃子、食したのは、15,6年振りになるな。
すっかり、こういう店から遠ざかり、
居酒屋ばかり行っていたのだということだ。

大きさもさることながら、もっちりした、食感。
分厚い、餃子の皮で、ニンニクもパンチがきいて、
食べごたえといい、上品な味といい、申し分ない。

ポールも来日したことだし、
行かにゃ~ならの~。
チケットがイマイチ、売行き悪いようで。
かつてない、不人気なのでは?