サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

小暑~これから暑くなるって段階

暑くて、大嫌いな夏が来たようだ!

ウィンブルドン・テニス
前半終了。
日本勢は、全員敗退となった。

おいらは、今日、午後テニス2時間、暑さのせいか、人は集まらず、
4人ギリギリの状況だった。
途中、体調が悪くなった、熱中症だろうか?
他の人も、なんだか途中、顔色が悪いようだった。

しかし、運動も重要だ!
家に篭って、パソコンいじるのは、三度の飯より、お手の物
根っからオタクサダチルだからね!

先週の都議選、都民ファーストの会、圧勝!
安倍自らの、シガラミ問題で、
アベノミクスの足元をすくわれる状況に追い込まれた。
所詮、言葉先行の、雄弁な、
昔ながらの政治家だ。
やはり、国民の期待の星ではない、結末が待っていたのか。

しかし!

なんか、あの小池さんて、
寂しいンダョ

宣伝は上手、
女性らしい、コラボレートの手法を使い、
皆を巻き込む旨さはある。

石原慎太郎の百条委員会って、結局、なんだったの?

豊洲移転は決まりで、
築地は、再生する。

ただの折衷案。

この程度のことに、時間かけるなら、
最初から、豊洲行けばいいんだよ。

余計な不安心理あおって、
前任者政務の甘さを、指摘するのが、先。

どこが、都民ファーストなんだい?

不安ファースト、してるんだよ!
その間、費やした、費用は何億?
その金、都民に、ねずみ小僧みたく、ばらまけよ!

福岡、大分では、雨の被害で、
とんでもない状況になっている。
地震だけが、災害ではないのだ。
雨だって、過去の雨量を上回り、
地球は、気候の変化により、
いろんなところで、
被害が及んでいる。

東京とて、洪水の被害が増大しているというではないか?

昨日も、隣のオヤジさんと、
海外脱出しかないね、
なんて、朝、話しながら、出社した。

日本は、先進国の中で、かなり危険な状態にある。

弾道ミサイルどころの話ではない。
自然災害が、かなりの財政支出を増やしているのだ!

梅雨もあけてないけど、
夏バテ気味のサダチル。

今宵は!

イメージ 1

バレンシア・オレンジ・ハイ

レモンは、サッパリ感はあるけど、
酸っぱさが、先行する。

オレンジは、疲労回復にいい!

シン・ゴジラ、初放送だけど、
石原さとみ の英語、下手
そして、あのおエラさんの側近みたいな、役柄も似合わないな~。
校閲ガールのイメージのがいいような気がする。

今後の、夏、どうなるか?
台風も来るだろうし、
ホント、夏も、冬も、
恐ろしい出来事が、日本列島を覆い尽くす。

50回以上も、夏を経験したけど、
やはり、過酷さは、増している。

生きる!って大変だ。

平々凡々生きて、行ければいいのに。
なぜ、こんなにも、人類はの営みは、過酷なんだろう。