サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

余は満足じゃ!

イメージ 1

2夜連続、ライブが終わり、
サダんま、関東横断ツアーの折り返し地点というところです。

帰り道、いつもなら、タクシーで、さくっと帰りますが、
なんか後ろ髪引かれる思いで、
ゆっくり、バスで帰宅。

2日間の余韻が残る。

猛練習の甲斐あって、いい出来栄えのようです。
昨日の土曜日、
朝、テニス。試合を想定しての練習なので、
本気モードで、テニスしてます。
その後、家で、軽く飯食って、
錦糸町で、スタジオ練習。
そして、夕方、足立区北千住の陶芸屋さんでの、ライブ。
そこの生徒さんらの持ち寄ったお料理におもてなしをされ、
大歓迎いただき、本当に感謝です。
この模様は、スペシャルバージョンで、お伝えします。
サダチル、帰宅するや否や、なんともいいえ知れぬ充実感で、
朝まで寝入りました。

一度起きて、風呂入って、洗濯。
しかし、また寝てしまいました。
気がつくと、もうワッツへの練習時間に。
あわててタクシーで、いきました。
ここでの練習内容は濃くて、それが、日曜日のパピーズに繋がったといえる。
パピーズで、一緒になったミュージシャンの方が言っていた「感謝」という言葉が、
とても印象に残っている。

サダチルも感謝の2日間といいたい。
こんなにも世の中が、暖かく迎えてくれるのかと思うと、
感謝せざるを得ない。
昨日から、一体、何十人の人と触れ合ったことか。

日曜日の昼間、スタジオがどこも空いてないのに、
提供してくれた、ワッツのマスターに感謝。

観客の予定でしたが、前座どころか、先生にアンコールまでいただく、
暖かい手作りのライブ一隅さんと生徒の皆様と
片石さんの恩恵に預かれたことに感謝。

結成間もない、サダんまの、数少ない活躍の 場に、
集客もできないのに、出演さえていただいた、Pappy'sに感謝。
そして、恋の悩み聴いてくれた、アーチストのレノンさん、キューさんに感謝。

シルクロードで出会った、えんまさんと、六休さんに、感謝。
多大なる協力で、サダチルの新曲「新ヨコハマ」が、最高の仕上がりになりました。
これを引っさげて、シルクでのライブを企画してくれてるKOZOさんに感謝。

都バスで帰宅後、バスルームの前で、鏡に映った自分の顔が、
なんて、充実感を放っているのかと思い、
つい、パシリとワンショット!

余は満足じゃ!
40年ぶりのセリフです。
幼い頃、
夕飯を終えると、幼いながらも、いい気になって、
家族に囲まれて、そんなことを言ってのを思い出す。
思えば、この40年、心底、満足をしていなかったんだな。