サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

高額納税者?ってか

春は、エンジョイ
 
なんてことは、あまり過去になくて、学生時代は、
4月から新しい、クラスで、打ち解けるのが、嫌で、憂鬱、だったな。
 
さすがに、3夜連続の飲みとなると、身体もだれる。
 
だけど、花より酒
 
酒税をこの3日間で、どのくらい納税したことやら。
 
しかし、明け方までやってる居酒屋も増えたな。
どこの町も、無縁社会
朝まで、ぼんやり、居酒屋で過ごす人も増えたんだ。
また、提供する側も、そんな客に、嫌な顔もせず、
注文ききながら、ひとときの、袖すり合いを楽しんでいるのかもしれない。
 
まあ、ジャスト9時で、締めてくれる健全な店も重要だし。
 
また、楽しい、バルコニーの休日が味わえるんだな。
松坂だめだったね。
多分、あの80億の男は、ダメだろうと思っていたよ。
 
まあ、俺みたいな地道にこつこつやってきた男だけど、
時には、こんな春の宵に、いい気分で、酒を嗜む喜びもあるんじゃ。
 
イメージ 1
 
コブクロは塩で、頼んだけど、
おかみさんが、「タレでやっちゃった」
「いいよ、いいよ」
なんかいいね。
 
許し合って、僕らは、つながっているんだ by 小田和正♪「今日もどこかで」