サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

K

 
爆睡明けの朝
 
昨夜は、いつものホッピーで、元気をつけた。
そして、行かないと決心したはずの締めのにいっちまった。
 
浅草のリンガーハット=長崎ちゃんぽん。
ここは、なぜか、カウンタにOLさんが、目につくって、気のせいか
 
ここでも軽く、生ビを飲んで、ゲソ天を食っちまった。
季節のメニューは、白菜
冬の、代表的、食材。
 
これが、ちゃんぽんの上に、たっぷりのってて、
ゆず風味なんだ。
味より、このメニューに限っては、風物詩を楽しんでよって感じ。
 
OLが多いのも頷ける。
つまり、野菜をとれるからだ。
 
ちゃんぽん自体は、脇役で、あっさりした、スープで、
今時のドギツイ、個性あるとんこつラーメン屋とは違って、
安心して食える。
 
錦織K、初戦突破!
スポーツでも、音楽でも、もっと、男たちに頑張ってほしいもんだ。