サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

爆睡~脱・背徳のヒーロー

 
昨夜は、会社帰りに、世界No.1ホッピーをいただいた。
 
この時季が一番、混んでいる。
 
夏場のジョッキ片手に、備長炭の焼き鳥は、最高だ!
 
帰宅するや否や、眠ってしまい、気がつけば、朝。
 
今朝は、寝てる間に見た夢をはっきりと覚えていた。
 
高校時代の悪友が、次々と出てきて、
上野精養軒に、集まった。
しかし、そこでは、お世話になった先生もいたし、
35期の卒業生も大勢いたことから、
お互い、しらを切り、
帰りの駅のホームに続々と、
かつての極悪が、顔を合わせ、
ようやく、二次会の作戦会議をする。
 
そんな夢からふとさめると、
そうだ、高校時代の同窓会のはがき出してなかった」
と、気が付いた。
 
もうすぐ3連休。
どこか行こうかとかふと思ったが、
長野のほうで、強めの地震があったし。
まだまだ、侮れないこの、地震の余波。
 
もうしばらく、おとなしく、近隣で、遊んでいるほうがよさそうだな。
 
マヤの預言の通り過ぎるまで、
我慢ってとこか。