サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

花粉到来

 
遂に、きた。
病院予約しようとしたが、いっぱいで、拒否された。
 
今時は、耳鼻科も完全予約の時代か。
待たされるのも何だしな。
相手も、突然の受診に何でも応じられるわけではないから、
予約して、症状を事前に、聞いておき、
確実な対応というところか。
 
去年、受診した医者が、過去一番の花粉の名医だったと、俺は思っている。
一発で、治せる
へたな時間を無駄にしない、
そんなコンセプトの先生で、
処方薬も思い切って、飲み薬は、最大まで、出し、
点鼻薬は、使いきる分だけ出す。
 
昨夜から、鼻が炸裂してるが、
何だか、仕事してたら、落ち着いてしまった。
 
雪もちらつき、きっと卒業式なんかだったら、いい演出となったろうね。