サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

ONでもOFFでもない~ニュートラルなGW


月がやっと始まりました。
そして、2日働いて、GW突入です。

察するに、この時期、会社とかって、シフト制の業種は、
人の入れ替わりで、休みの補充の作業とか入るから、
キツい思いしてる人、多いのでは?

なぜなら、運送業の人とかって、
すごい焦ってるし、ラクション思い切り鳴らしてる。

自転車こいでる、作業服の人も、逆走してるし。

やはり、厳しい、状況に追い詰められているんだろうなって思うぜ!

そんな、ピリピリした世の中とは別に、
なんか、今日は、心が満たされているのだろうか?、
ポールのライブで、満足感があったのかな?

そんなんで、寄り道したい気分でもなく、
連休前なんで、少し、贅沢しようか?とかの誘惑にもかられず、
近所のスーパーで済ませた、ナンテのも失礼だけど、
ピーマンとエリンギ焼き、にんじんサラダ、
昨日、買っておいた、生ホタルイカを、ぽっぽやき

イメージ 1
好いぜ~!

そして、メインディッシュは、鯖サンド!

イメージ 2
自家製!というか、自分で作った。
鯖は、そのスーパーのやさしい、親父さんが、営む、
惣菜の美味しい店のもので、
だいたいおれは、1週間の間に買うのは、
・鳥の唐揚げ(全国惣菜店で、おそらく、No.1の旨さ)
・サバ文化(いわゆる、鯖の文化干し)
・蛸のアタマ
しらす干し
・はね海苔
・芋天
といったところだろう。

肉、魚、タウリン、ミネラル、など、
いろんな栄養素を摂取しているのは、事実。

以前は、連休前の夜なんて、暴飲に近いほど、
もつ焼きとか、ほおばりながら、
呑んでいたのに。

すっかり、大人しい、庶民になっちまったようだ。

でも、これが、平常心というものなのか。

刺激的な、非日常を、求めていない。

寂寥感すら、訪れてくることが無くなった。

むしろ、家で、のんびりしていたい。