サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

#9ドリーム~古田新太との旅番組収録~今週もブログは一括で

とある町を旅していた。
電車の座席に座り、
隣にはなぜか、パートナーらしき人が居たようだ。
名前も知らないのに、一応、旅のパートナーの設定だ。
ある駅で、
中年男性が電車に乗ってきて、
俺の隣に座って、話しかけてきた。
「六本木に行こうよ」と。
電車は、片田舎の街を走っていたはずが、
いつの間にか、地下鉄日比谷線に変わっていて、
このまま座っているだけで、六本木に着くので、
快諾した。
俺とパートナーは、腹が減っていて、
どこか店に入り、何か食いたいと言った。
すると、その中年男性は、
「俺ね、古田新太だよ。今、旅番組の収録しているところで、
 サダチル君、出演おめでとう、これまでのシーンを放送しますよ」
と、勝手に、旅番組の撮影に付き合わされていたのだった。
一体何が何だか、サッパリわからないが、
旅番組に古田新太と出演するとはね~と、
不思議に思っていると、
日曜日の朝、またおかしな夢を見て、目が覚めたのであった。

突発的な雨に遭遇した日もありましたが、
今週も、無事、週末を迎えることが出来た。

グルメの方は、
今年初の牡蠣豆乳鍋を作った。

イメージ 1

免疫力アップが、期待できる、真冬の様々な病魔への効果ありです。

イメージ 2
そして、カンパチ刺しが、美味しそうだったんで、買ってみた。
透き通った綺麗な身ですね。

週末は、テニス、5時間。
新ラケットは、疲労軽減の素材が使われていることもあり、
テニス後、あまり、アチコチ体の痛みが来ないようだ。

サークルで、久々に、練習をし、
飲み会の運びとなった。

厳しい局面にさらされている人も、いるようで、
シミジミと飲んでいたが、
生きているうちが花なんだぜ!
と言ってあげたいところだが、
直面している本人は、
大変なんだなと、つくづく思った。

ありきたりの目標設定がどうだとか、
自己実現だとか、
そんな研修プログラムのような教材で、
これからの時代を乗り越えるには、
周囲の人達の状況を見ると、
役に立たないような気がする。

俺は俺で、ホワントした長閑な片田舎を
古田新太と旅していた夢を見た雰囲気で、
生きていられることが、今の胸中を反映しているのだと、
時折、寝起きに見る不思議な夢が、
何か、道しるべのように思えるのである。