サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

冬の終りに~もやサマが入谷に来た

思えば、大雪の降った、
帰宅最長時間を記録した、都バスの2時間での帰宅。

あれ以来、さほど、冬らしさを感じることはなかった。
否、仕事が忙しかったせいだろう。

寒いのなんの言ってられない状況だった。

もしかしたらB型インフルっぽい、嘔吐の風邪を2月の3連休には患った。

苦しい場面もあったにはあったが、
気持ちの上では、さほどダメージを受けることはなったと言える。

さあ、我が中学の母校のある、入谷の街が、日曜日、
モヤサマで、放送された。

同期の営む食堂も出たりで、
Lineで、ピコピコ、同期でグループトークが始まった。

きっとまた、同期会やったら、いいネタになることだろう。

さあ、プロ野球、注目の清宮
19打席連続ヒット無しの、苦いオープン戦。
体調不良で、休養するようだね。
あのハンカチ王子の再来じゃないだろうね?

早実出身者は、王貞治という大きな壁があるから、
越えられないね。

最近、無性に、チャーハンが食いたくて、
へ立ち寄った。

大女将の今宵のサービスは、
チャーハンについてくるスープに、
ラーメンを入れてくれたんだ。

ありがたい。

54回目の冬は、、
懐かしい入谷に、もやさまが来た、
ビジネスマンとして、最大の超多忙の仕事、
大雪で、チャリで20分のはずが、バスで2時間かけての帰宅
B型インフル、ついに人生初のインフルかも、
と、
いろんな出来事が、思い返せば、あるもんだ。

冬も終わりを告げようとしている。