サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

日曜日

今日は、午後からテニス。
ストリングマシンで、ガットを張ってから、テニスコートへむかった。
陽のあたる場所と日陰とで温度差がかなりある。

参加者は9人。すっかり、メンバーとも打ち解けてきた。

週末は、ライブ2本にテニス2日で、いいペースができてきた。

来年は、テニス巡業をして、試合で、全国を回っていこうという気持ちでいる。
テニスの後の夕飯も旨い。
今日は、スーパーで、エビフライが売っていたので、
親父のお供えに買って帰った。
生前、病に倒れる直前に、家族4人だけで、クルマで、福島の従兄弟の見舞いの帰りに、ララミューによった。そのとき、エビフライ定食を食っていたのを思い出した。
自宅でもそういう揚げ物が好きな親父だった。

家に着くと、母から電話が入っていた。
不思議なもんだ。
親父のエビフライを買ったときに、母から電話が入る。
まさに、親父は今も、俺をどこかで、見ているんだな。